上山集楽みんなのモビリティプロジェクト評価報告書について

07.27

7月末、梅雨が長くなりお米の成長に少し不安を抱きながら過ごしています。
早く梅雨があけてカラッと晴れ渡る日々になり稲がぐんぐん育ってほしいです。

さて、2016年~2019年まで助成活動として取り組んでいました
「上山集楽みんなのモビリティプロジェクト」の評価報告書が出来ました。
事業が2019年3月末に終了し、その後も地域として継続的な活動を行い
若い移住者も増えてきたことで活発になったことも記載しています。

中山間で暮らしていくにはまだまだ取り組むべき課題はありますが
課題としてネガティブに取り組むのではなく、乗り越えると楽しい未来がひとつずつ実現できるということとして
常に変化し続けてチャレンジしていく地域へと変わっていくことが出来てきています。

今は、地域のおかあさんたちとも上山特産焼肉のたれを商品開発などして
コロナのもと地域内の楽しみづくりと、その後の継続に向けて賑やかに話をしております。

お時間あるときにどうぞご覧ください。
まずは写真データを載せ、最後にPDFでもリンクを載せます。

詳しくご覧になりたい方はこちらからPDFデータをご参照ください。
20200726 上山集楽みんなのモビリティプロジェクト評価報告書_compressed

引き続き、棚田再生活動を進め次世代の子供たちが暮らしたいと思える地域に
少しずつ変化していける地域になっていきます。

また私たちの活動に賛同いただき活動を支援してくださる賛助会員を募集いたしております。
皆様の温かいご支援の一つひとつが棚田の未来の力となります。多くの皆様からのご支援をもとに、さらに充実した活動を続けてまいりたいと存じます。お力添えくださいますよう、心からお願い申し上げます。
詳細はこちらのページをご覧くださいませ。
NPO法人英田上山棚田団賛助会員サイト

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る