第1回協創ダッシュ村@英田上山無心庵草刈り報告

09.01

2007年09月08日 22:48
guroro
第一回協創ダッシュ村@英田上山無心庵草刈り報告です。
今頃すんませええええええん。9月1日~9月2日
人員 男7名 女6名
村人 男2名
大阪駅 AM6時半出発
自動車 3台棚田草刈作業 9月1日AM10時半~4時半
作業内容 棚田に生えている、
雑草刈り
草刈機4台
熊手 3本
カマ  3本
草刈作業員4名
カマ作業員3名
草集め作業員10名
炊事作業員
グロ父とコバりんが予想していた、倍の成果を上げる事ができました。お泊り、温泉
大芦高原キャンプ場雲海コテージに10名英田上山無心庵廻りの竹、雑木整地作業 9月2日AM9時~AM11時半
作業内容 無心庵廻りの竹の切断、庭の整理、通路の整備
草刈機2台
ノコギリ6本
ナタ  5本
作業員男女14名
無心庵に、30有余年振りに、光が入りました。

皆さん、楽しく、力強く、粘り強く、根気強く、もくもくと作業をされる姿に、地元のコバりん、グロ父も
本当に驚いておられました。
実際に、作業を終えると、成果が見えるのも、面白かったですなあ。
大成功でしたああ。
さあ、この勢いで、じゃんじゃんいきまっせええええ。

今回の参加者
マイストロさん
サキミスイさん
いのっちさん
やっしーさん
きしちゃん
じょーじょーさん
アイリーンさん
まさやん
むたっきーさん
きっちーさん
びびちゃん
かっちさん
ぐろろ
コバりんさん
ぐろちち
まるさん
でした。皆さん、次回に向けての、ご意見、ご指摘、反省等々、コメントお願い申し上げまするう。

001回-1              001回-2
[1]2007年09月08日 23:17
@かっち
本日と明日うちのおじいが山いっとるわ。
たぶんぐろちちとこもいってみてきよるおもうわ。
次回はチェーンソウ担当でつこたってくらはい。
日程はよきめなのう。
建具もっていく日も・・・よろしゅう。

  • イイネ!
  • 返信
[2]2007年09月08日 23:26
ほんまにはよいかな
またボーボーなりますね。(^^♪

  • イイネ!
  • 返信
[4]2007年09月08日 23:33
きっちい
すばらしい報告ありがとうございます!次の日程早よ決めてください。目がハート

  • イイネ!
  • 返信
[5]2007年09月08日 23:52
池ぴょん
お疲れ様でした。
次回日程ほんまに早く。
やばいです・・・。予定が入ってきてまして・・・。

  • イイネ!
  • 返信
[6]2007年09月09日 00:01
guroro
せやんねん
ほんま早く行かないと。。。ぼーぼーーーーー。。。
了解しましたああ。

  • 削除
[7]2007年09月09日 07:48
いのっち
日程ですが10月14日は街歩き探検隊が入ってますので
できれば避けていただければありがたいです。

  • イイネ!
  • 返信
[8]2007年09月09日 08:36
中村屋じょー衛門
報告、ご苦労様です。
来月だと、少しは涼しくなっていますよね!

  • イイネ!
  • 返信
[9]2007年09月09日 09:14
マエストロ
立派なご報告ありがとうございます。
これからも色々な困難が待ち受けてると思いますが、今の皆さんの力を合わせれば、きっと解決するはず、次回に向けて英気を養っておきます。
そして願わくば次回も日程が調整できるようにと思います。

  • イイネ!
  • 返信
[10]2007年09月10日 19:09
こばりん
次に集まるのはいつになるのかな?
みんなで、汗掻いて飲むビールって最高!
楽しみにしています。
付録・ぐろろパパは稲刈り終わったよ!

  • イイネ!
  • 返信
[11]2007年09月12日 20:37
guroro
いのっちさん
了解ですじょーじょーさん
そうですねん。だいぶ涼しいのでもっと作業できる??マエストロさん
そうですねええ。必ずにっていあわせてくだされええええ。こばりんさん
そうです。すんません。
この日はいかがのお伺い、日程をトピしますううう。
すんませんん。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る