第2回ダッシュ村草刈りの報告

10.06

第二回ダッシュ村草刈りの報告ですうう2007年10月10日 03:49
guroro
協創ダッシュ村@英田上山無心庵 [第二回]草刈り・無心庵ごそごそ作業実施日時 2007年10月6日.7日

場所 岡山県美作市上山

参加者

・作業日程1日目

2007年10月6日

7:00  大阪駅中央郵便局 出発

10:10  協創ダッシュ村  到着

10:30 草刈り作業開始
・道路脇の草刈
・第一回草刈のつづき

12:40 昼食タイム
こんだては、いのっち、アイリーン、豚汁、ちらし寿司。

14:00 草刈り作業開始

16:00 草刈り作業終了

16:15 松茸狩り・こばりん邸栗ひろい

18:00 雲海温泉入浴

19:30 晩ご飯ご宴会
こんだては、いのっち、アイリーン、豚鳥の水炊き、雑炊。

22:00 終了

22:30 雲海コテージ班と分かれて、就寝

・作業日程2日目

2007年10月7日

8:00 guroroパパ家集合

8:10 朝食タイム
こんだて パン・ジュース・おにぎり・サラダ

9:00 上山無心庵 改装・復旧・外構 作業
建屋内の、使用不能品の片付け、運び出し
建屋道路側、草刈
建具、たたみ、照明器具、資材の運搬

13:00 昼食
こんだて いのっち、アイリーン、カレーライス、サラダ、果物。

14:00 上山無心庵 屋根塗装用、竹はしご作製
建物西側竹林の竹伐採作業

16:00 作業終了

雲海温泉入浴

17:30 上山出発

22:00 大阪駅着

〔今回話した、やりたいイベント〕

・ゆずを収穫して、マーマーレードを作ろう。

・白菜を収穫して、キムチを作ろう。

・梅を収穫して、梅ジャム、梅酒を作ろう。

・銀杏を収穫して、焼き銀杏を食べよう。

・棚田を再生して、棚田米を作ろう。

・これらのものを、全国の人に、販売しよう。(自分たちが食べるのが先ですけども)

〔ご支援の声〕

美作市観光課 課長
「このプロジェクトで、できる限り、応援させていただきますよ」
と、今回、夕食の宴で、お話を頂きました。

村民の方
きがるに、村の方から、声を掛けていただけました。
「ありがとう」と感謝されました。

〔今回の参加者の皆さん〕

マエストロさん
サキミスイさん
いのっちさん
まっちゃん
むたっきーさん
こばりんさん
ぐろろぱぱさん
じょーじょーさん
ありーんさん
池ぴょンさん
ゴーさん
ゴーママさん
ゴーおねーちゃん
ゴー中おねーちゃん
ゴーちゃん
美々ちゃん
かっちさん
guroro

の17名のみなさんでした。

皆さん、お疲れ様でした。

002回-1 002回-2 002回-3

[1]2007年10月10日 08:14
いのっち
お疲れさんでした。
帰りは渋滞で少しへこみましたが、今回も作業が目に見えて進んでよかった。
上山の自然からは満天の星、雲海が最高のプレゼントになりました。いつもGuroroぱぱ、こばりんにはお世話かけてます。
ありがとうございます。

[2]2007年10月10日 17:29
楽しい時間をありがとうございました♪で、次いつなん?

(^-^)また行くでぇ~っexclamation ×2

[3]2007年10月10日 18:02
中村屋じょー衛門
親分!
レポートありがとう!
いつもありがとうございます!快適な気持ちで参加出来るのも、親分の段取りと手際の良さのおかげですわ!
来月も宜しく!

[5]2007年10月10日 21:25
きっちい
うわーーーー!草刈行きたかったですううう。

次回の予定はいつなんでしょう?

[6]2007年10月11日 20:02
guroro
いのっちさん
まじですごいきれかったですなああ
宇宙に住んでるって実感しましたごうさん
またたのんませええええ
おこさん、奥さんにもよろしゅううう

じょーじょーさん
よおいうわああ
これからもいくでええええ

きっちいさん
って
どこからあああ

[7]2007年10月11日 21:29
マエストロ
参加した皆さんの働きぶりや、無心庵の全容など、一刻も早く動画にしてお伝えしたいと思っています。遅くなってすみません!!ボケーっとした顔

[8]2007年10月11日 22:33
guroro
マエストロさん
楽しみですうううううう。
まってまっせええええ

[9]2007年10月11日 22:48
guroro
マエストロさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=586367985&owner_id=13438038&comment_count=9http://mixi.jp/view_diary.pl?id=588683549&owner_id=13438038

むたっきーさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=585861441&owner_id=10748260&comment_count=14#write

びびちゃんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=585833602&owner_id=1701590&comment_count=20

いのっちさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=585677796&owner_id=775328&comment_count=19

サキミスイさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=586716650&owner_id=13496236&comment_count=11

かっちさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=585745391&owner_id=8340745&comment_count=24

[10]2007年10月13日 20:24
@かっち
屋根足場及び床組みについては完全eco!地産地消に決定♪>>http://kyosou.jp/modules/weblog1/details.php?blog_id=31

[11]2007年10月13日 20:48
いのっち
竹はすべるような気がしますが、、、
何本か組み合わせるのかな?床に引くのは足裏の感触がいいでしょうね。
素人に割くことはむづかしい、、

[12]2007年10月13日 20:50
guroro
ええですなあ竹があるので楽勝ですなあ

[13]2007年10月13日 21:32
美々(ビビ)
床は竹でいいけどさ~~^^;この足場は竹じゃないでしょ・・

[15]2007年10月13日 22:11
中国なんかはある程度までのビルの足場も竹で組んではりますねぇ。組み方があるんでしょうなぁ。

[16]2007年10月14日 12:32
マエストロ
そうそう以前中国に旅行したとき、竹の足場みました。
次回は屋根のペンキ塗り?電気も近いうちの配線工事しなとおもうてます。
はように無心庵の畳の上でねそべってみたいなあ

[17]2007年10月14日 18:03
@かっち
ほんまですなあああああひよこ

[18]2007年10月14日 20:34
guroro
びびちゃん
足場こそ竹で十分ごうさん
ジャッキーちぇンもそうですよねええ

マエストロさん
はいやく寝たいですなあああ

かっちさん
はい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る