第6回協創ダッシュ村@英田上山「いちょう庵」作業報告

02.16

第6回協創ダッシュ村@英田上山「いちょう庵」作業報告です今回は7名の少数ではございましたが、皆さんもくもくと作業に打ち込まれたご様子で
極寒のなかで、汗をかくほどでしたあ。

2月16日は
上山神社にて、安全祈願をし、作業にはいりますた。

・大阪から、運んできた角材の搬入、取込み。
・いちょう庵の道路から玄関までの入り口を、京都嵯峨野のお寺風にすべく、
竹の伐採、整理作業をしました。
・いちょう庵、前面道路より左側進入路の木の伐採
・いちょう庵、桜の木の下の広場の木の伐採、野焼き

夕飯時は、なべを囲って、農作物の話をしました。
・こばりんの家の前、下の畑には、大豆を植えて、お味噌などをつくろう。
たまねぎ、白菜、ジャガイモ、サツマイモ、トマト、きゅうりなど。。。
・一年間を通じて、順繰りに花が咲く植樹を、いちょう庵の周りにしよう。
・こばりんとやっしいさんは、二人で干ぴょうをつくる。愛の。
などなど、話はつきませんでした。

2月17日は
たぶん、昨日にひきつづいて、
・いちょう庵前面道路面から右側通路進入路の、整地、側溝の清掃復旧作業。
皆さんの日記をご覧になれば、状況が一目散です。
・かっち山登山
・雲海温泉入浴ご、カラオケ大会。

参加者の方々
いのっちさん、やっしいさん、こばりんさん、びびちゃん、かっち、せいけん、ぐろろ
7名。

みなさんありがとうございましたあ。

3月からは、農作の作業、いちょう庵の作業がたくさんあります。
みなさん、よろしゅうたのんまするうううう。

006回-1 006回-2

 

 

[1]2008年02月23日 22:15
いのっち
3月は暖かくなってるでしょう。竹で導入路をかっこよくしあげたいね。
竹をしばる麻縄みたいなのがいりそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る