第8回協創ダッシュ村@英田上山いちょう庵作業

04.05

第8回協創ダッシュ村@英田上山いちょう庵作業日時 2008年4月5日土曜日~6日日曜日

場所 岡山県英田上山

1日目作業

天候 晴れ

こばりん上畑に鶏糞蒔き、耕運機で耕す。

せいけん畑に鶏糞を蒔き、耕運機で耕す。

こばりん上畑に、くわで耕し、ジャガイモを植える。

こばりん上畑の、たまねぎ畑の雑草とり。

7名

蛍の川付近の草刈り。1名

いちょう庵へ、資材の搬入。

いちょう庵周りの、竹の子狩り。

静軒家うえのしいたけ狩り。

8名

2日目

蛍の川周辺の草刈り。8名

いちょう庵、電線配線工事 2名

山に倒木の回収。5名

倒木の皮むき。 2名

いちょう庵お墓上の、竹の伐採4名。

などなど、いろいろしてきましたああ。

ジャガイモは、6月から、7月に収穫できるらいしいですう。

たのしみですうう。

008回-1 008回-2

マエストロ
オー素早い報告!!今月も実に楽しかった。少ない人数やったけど充実した作業でけた。
じゃがいもと、とうもろこしでけんのんが楽しみや。

  • イイネ!
  • 返信
[2]2008年04月08日 06:55
いのっち
ことしになってはじめての草刈り、草引きやりました。
これからもっと手ごわい相手になります。
日差しもかなり強く日焼けもこわいげっそりでもね、、、鳥の鳴き声で目がさめるのは最高!

  • イイネ!
  • 返信
[3]2008年04月08日 12:49
こばりん
これからが
草との戦いになるぞ~
自然を楽しみましょう。

  • イイネ!
  • 返信
[5]2008年04月09日 10:46
guroro
マエストロ総監督
じゃがいも、とうもろこし、楽しみです。ありがとうございますういのっち総料理長
いやああ、草刈のシーズン到来ですなあ。
がんばりましょうう

こばりん現地担当大臣
いつもありがとうございまするうう。
草には負けへんでええええ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る