第11回協創ダッシュ村@英田上山いちょう庵作業の報告

07.12

第11回目の作業も、無事、事故もなく完了いたしましたああ。 
大変な猛暑ではありましたが、皆さん、おのおのが自分のペースで作業をされ
ええ汗をかかれておられました。日時  08年7月12日~13日

場所  岡山県美作市上山

参加者 harukiさん aromanさん まっちゃん きっちい
こばりんさん ぐろろ

1日目の作業
・ジャガイモ堀 2ヶ所、
・いちょう庵田んぼの雑草抜き
・田んぼの廻りの草刈り

2日目の作業
・せいけん、天籐さん邸周りの草刈り
・田んぼの周りの草刈り
・草集め
・野菜の収穫

夜は、今年初のバーベキューをしました。
新鮮野菜のバーベキューは最高に美味しかったでした。
今回は、やはり、ビールサーバーで生ビールを飲めなかったのが、痛かった。。。

伸びた草を刈っても、またすぐ伸びます。
でも、またその草を刈ります。
伸びたら刈る。
汗をかいたら、美味しいビールを飲む。
トンビが、カエルを狙ってる。
暑くって、食欲も湧いてないのに、まっちゃんの料理は、御代わりでけた。
夜になるとちょっと涼しく、朝方は、ちょっと冷えた。
朝の8時までと、8時半のひざしは、ぜんぜん違う。
麦茶もめっちゃおいしかった。
今回は、曇りで天の川は見れへんだ。
しかし、みなさん、よくしゃべり、よく笑った。
おほほほほほほ。

ありがとうございました。

011回-1 011回-2 011回-3

Haruki
暑かったけど、熱つ~く、上山を満喫してきました。
ウグイスやヒヨドリ?やホオジロ?が良く鳴いて、キリギリスもいっぱい鳴いていて、セミも・・・カエルやヘビも、それを狙ってトンビが急降下。
カトリヤンマらしいトンボやミスジチョウも見ました。 早起きしてクワガタやカブトムシを取りに行きたかったけど果たせず残念。
温泉からの帰りに車の前を悠々とイノシシが横切ったのにはビックリ!まっちゃんが料理上手で大活躍!ありがとう(^_-)-☆

それにしてもこの時期は自然の力はすごい、今回は参加者がさびしかった。もっとたくさん参加して、もう少し頻繁にいかないとだめだと思い知らされました(~_~;)

  • イイネ!
  • 返信
[2]2008年07月16日 12:37
chocoマツナオ
みなさん、暑い中お疲れ様でした!!「今回はいのっちがいてへんッ!!」って雰囲気がヒシヒシと漂うなか、
Harukiさんがまるでイタリア人のジモーラさんのような陽気なテンションで、
作るたびに料理の感想を言ってくれるのが嬉しくって、
自分の中でいい感じに調子に乗れて自信がつきました♪♪♪

そして、カメラを回してても陽気なHarukiさんが
ノリノリで撮影協力してくれた為、おもしろい動画が出来そうです♪
(こばりんにもスーパーショットもご協力いただきました)

ただいま編集中でございます、お楽しみに☆

  • イイネ!
  • 返信
[3]2008年07月17日 00:30
guroro
harukiさん
道中はいろいろとお話ありがとうございました。
上山では、暑い中、ありがとうございましたああ。
ビールおいしかったですねええええまっちゃん
今回は、女の子1人で、おつかれさまでしたああああ。
ほんとに、美味しい料理をありがとうございましたあああ。
おもしろ動画、楽しみにしておりまするううう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る