第31回棚田団作業の報告

08.22

第31回棚田団作業の報告ですう

■作業日 2009年8月22日(土)・23日(日)
■天 候 晴れ
■気 温 27℃~32℃
■参加者  12人
いのっち やっしー しのたん ちかりん まっちゃん よっしー
きっちい びび かっち こばりん 静軒 ぐろろ
■作業内容
◆一日目(8月22日)
・モーリーグロースセミナー・中嶋さんワラビの田んぼ田お越し・水溜め・草刈り
・はぜ掛け用三脚作り
・パーテーション、コンロ、他、いちょう庵運び込み
◆二日目(8月23日)
・中嶋さんワラビの田んぼ田お越し・水溜め(寿美さん耕運機にて田お越し)・草刈り
・いちょう庵下田んぼへの、搬入路の草刈り
・いちょう庵田んぼホースの撤去
・はぜ掛け用三脚作りの竹の切り出し、作成
・はぜ掛け用長い竹の切り出し(いちょう庵)
・静軒宅周りの竹、雑草の野焼き
■献立
◆一日目
昼 静軒特製カレー、サラダ、
夜 ホットプレートバーベキュー、わらびのおひたし、みっちゃん特性牛肉の天日干し肉焼き
◆二日目
朝   食パン フランスパン サラダ コーヒー ミルク
昼   ねばねば丼 豚肉 玉子とシイタケのおすまし
■いただきもの
みっちゃん おなす 牛肉の干し肉
こばりん 岡山焼酎 談
今回は、前半に19日の作業に
いのっち、やっしー、びび、かっちが、モーリーグロースゼミナーで遊ぶ田んぼ作りをしてくれてました。
子供たちも、大喜びしてました。
来年も、来てくれる事になりました。
おつかれでしたあああ。
っで、19日からの作業も、PUしてくださいねえええ。
さあ、来月は、待望の稲刈りです、がんばるでえええええ。
みなさん参加してねええええ。

031回-1 031回-2 031回-3

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る