第33回上山作業の報告

09.19

第33回上山作業の報告進行形。

おにぎり第33回棚田団作業の報告です。おにぎり
■作業日 09年09月19日(土)~29日(火)
■天 候 晴れ
■気 温 13℃~32℃
■参加者 19名
いのっち やっしー アロマン ごう ももの ちかりん まっちゃん ハルキ ハルキ奥様
猿吉 よっしー 聖子 ほりちん きっちい びび かっち 静軒 こばりん ぐろろ
■作業内容
◆一日目(9月19日)
・いちょう庵下田んぼ3枚
・片岡さん田んぼ2枚 稲刈り、はぜ掛け作業
◆二日目(9月20日)
・片岡さん田んぼ2枚
・中嶋さん田んぼ3枚 稲刈り、はぜ掛け作業
・静軒田んぼ 2枚   脱穀、ライスセンター運搬
■献立
■いただきもの
永井のみっちゃんより資材用木材
今回は、晴天のまた真夏日よりの中、みなさん猛烈に働きはりました。
稲刈り作業、脱穀作業も、2回目になりかんなり、効率もアップしていますた。
びっくりです。
19日~21日で、稲刈りした分の、脱穀が今週末あります。
この作業もたいへな作業になります。
ずーーーーと10日間泊り込んでくれてはる、仲間もいます。
面白いですね。
それから、この週に、ごうちゃんエロリストが、お隣さんのお家の台所に長さ4メートルと言う
超巨大囲炉裏をこさえてくれました。
今年の上山忘年会は、地元ピーも参加で、巨大囲炉裏をかこんで、大きな夢が語られそうです。
なんだか、思ってることが、どんどん現実化していくようで、面白いですなあ。
みなさん、応援してあげてくださいねえええええ。
PS、20日以降の作業内容、人数とか、書いてくださいいいいい。
来年作業の参考になりますっさかいにいいいい。

033回-1 033回-2 033回-3

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る