まっきーのインターン日記 5日目

08.06

 unnamed unnamed (1)
まっきーです!

インターン5日目は、朝から田んぼの畦塗りをペタペタしました!
そして、地域の買い物ツアーに一緒に行かせていただき、帰宅後また畦塗りをしました!
畦塗りをこの時期にしたのは8/7に福島から来てくれている子どもたちと泥んこ遊びをする田んぼを作るためです!

unnamed (2)     なんば

買い物ツアーでは、買い物はもちろん。お昼にバイキングでご飯をいただいたりもしました。
買い物ツアーにご一緒させていただいて、地域の方が笑顔でお互いに声を掛け合ったり手助けをしている姿を見て、
とても素敵だなと感じました!また移動中いろんなオリジナルで調理したものの話や地域の話が出ていて、
こういったやりとりも地域の方が繋がる場があるからだなと思い、改めてそういった場を設けることの大切さを学びました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る