まっきーのインターン日記6~7日目

08.11

11800419_1650239021855028_1500851335545131482_n

まっきーです!

インターン6日目は、 福島からやって来た子どもたちと
付き添いでやって来たおかやまバトンの人たちと泥んこ遊びをしたり、
BBQ、そうめん流しをしたりしました!
福島ではなかなか思いっきり外で遊べないというような子どもたちが
上山で思いっきり遊べていて、みんな泥まみれになりました。
田んぼにダイブ出来る環境に感謝です。

10406400_957979127591805_6848515249712398082_n

7日目は、前日のお礼ということで福島の子どもたちが
上山神社で日本舞踊を披露してくれるとのことだったので、
その準備や会場設営等を手伝わさせていただきました!
福島の里の子会の子どもたちが岡山に来るのは今回がラストだそうです。
それは、子どもたちが支援される側から支援する側になりたいという思いからだとか。
そんな想いのこもった演舞はとても感動的でした。
こうやって準備などを通して子どもたちと繋がれて本当によかったなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る