ご支援・ご寄附

千年以上続く棚田の歴史や暮しを守りながら、新しいつながりや未来をつくるために活動を続けています。
棚田は全国どこにでもあった景色、もうどこにでもない景色

「上山の千枚田を再生させよう」

かつての棚田に思いを馳せて、新しい上山棚田ならではの景観や文化を未来に繋げていきたい、それ が私たちと稲株主の想いです。共感いただける皆様よろしければご購入、 稲株主への参加、ご協賛いただけましたら嬉しいです。

英田上山棚田団は、岡山県美作市の最南端にある上山棚田で、耕作放棄された棚田の再生に取り組んでいます。
「上山棚田の稲株主制度」は、棚田での農業や里山での暮らしを体験いただくために始めた制度です。
稲株主の皆様には、1口出資で棚田に植えられた稲株を100株保有していただきます。

以下の特典をご用意しています。

(1)棚田米5kg(お届けは11~12月を予定しております。)
(2)株主総会の議決権(8月に開催予定の株主総会の議決権です。)
(3)稲株主優待券(対象の上山産品の購入や、集落内の提携宿で割引等の特典が受けられます。)
(4)稲株主制度共同作業イベントへの参加権(田植え、草取り、稲刈り等の農作業や、株主総会、収穫祭のイベント参加権です。棚田での農業や里山での暮らしを体験していただけます!)
※参加は強制ではありませんので、作業にはご自身のペースで関わっていただくことができます。

NPO法人英田上山棚田団は、8年以上にわたり、棚田再生をきっかけとして地域文化を未来を引き継ぐための地域に根ざした活動を行っています。
当団体の活動に共感いただける、企業・団体の皆さまや一般の方々からの継続した募金・寄附のご協力をお願いいたします。
※企画内容により、お受けできない場合がございます。

・社会貢献(CSR活動)によるご寄附
・賛助会員による支援
・コラボレーション(販売促進など商品・サービスに連動)タイプ

私たちの活動に賛同いただき活動を支援してくださる賛助会員を募集いたしております。
皆様の温かいご支援の一つひとつが棚田の未来の力となります。多くの皆様からのご支援をもとに、さらに充実した活動を続けてまいりたいと存じます。お力添えくださいますよう、心からお願い申し上げます。 
(英田上山棚田団は、賛助会員の皆さまに税額控除のメリットがある、岡山県が認定した「認定NPO法人」です。)

お寄せいただいた会費は、棚田再生活動費(耕作放棄地再生するための草刈り燃料費、草刈り刃、トラクター燃料など)に使わせていただきます。

==============================
NPO法人英田上山棚田団の賛助会費
==============================

【個人・学生】1口 1,500円/年(1口以上・何口でも可)
【個人・一般】1口 3,000円/年(1口以上・何口でも可)
【団体・法人】1口 10,000円/年(1口以上・何口でも可)

※賛助会員となっていただいた皆さまには、会報を送付いたします。

NPO法人英田上山棚田団賛助会員サイトにてお支払いの場合

下記URLより、賛助会員入会の手続きをお願いいたします。

 https://online.tanadadan.org/categories/655150

銀行振込にてお支払いの場合

振込先

三菱東京UFJ銀行 玉出支店
普通預金 番号 0089212
名義 トクテイヒエイリカツドウホウジンアイダウエヤマタナダダン

ゆうちょ銀行
記号14360 番号 16221081
名義 トクヒ)アイダウエヤマタナダダン

会員の方へは、下記をお送りいたします。
・棚田団イベント情報の配信
・棚田団季刊誌

ページ上部へ戻る