ご支援・ご寄附

賛助会員募集

英田上山棚田団は、8300枚の棚田再生・維持とともに文化の継承をしながら、里山での生活をより豊かなものにする活動を展開しています。
この活動を継続的に支援していただける賛助会員を募集しております。
2016年7月より、月額制(1,000円〜任意の金額)となります。
私たちの活動にご賛同いただける方は、是非賛助会員になることを通じて、英田上山棚田団の活動に是非ご参加下さい。

賛助会員費の使途:棚田再生活動全般(農機具のメンテナンス、燃料費、草刈刃などの消耗品)に充てさせていただきます。

 

NPO法人英田上山棚田団賛助会員サイトにてお支払いの場合

下記URLより、賛助会員入会の手続きをお願いいたします。
https://donate.tanadadan.org/

 

銀行振込にてお支払いの場合

振込先

三菱東京UFJ銀行 玉出支店
普通預金 番号 0089212
名義 トクテイヒエイリカツドウホウジンアイダウエヤマタナダダン

ゆうちょ銀行
記号14360 番号 16221081
名義 トクヒ)アイダウエヤマタナダダン

会員の方へは、下記をお送りいたします。
・棚田団イベント情報の配信
・棚田団季刊誌

 

活動への参加者募集

・月2回の定例作業があります。(第2第4土・日曜日)
・大阪市内/岡山市内集合 英田上山棚田団のFaceBookページ上で案内いたします。

 

寄附募集

NPO法人英田上山棚田団は、8年以上にわたり、棚田再生をきっかけとして地域文化を未来を引き継ぐための地域に根ざした活動を行っています。
当団体の活動に共感いただける、企業・団体の皆さまや一般の方々からの継続した募金・寄附のご協力をお願いいたします。
※企画内容により、お受けできない場合がございます。

・社会貢献(CSR活動)によるご寄附
・賛助会員による支援
・コラボレーション(販売促進など商品・サービスに連動)タイプ

当団体への寄附に関して、個人の方は所得税(国税)の計算において、寄附金控除(所得控除)又は税額控除のいずれかを選択して確定申告を行うことにより、所得税の控除を受けることができます。
詳しくはお住まいの税務署および市区町村へお問い合わせください。
内閣府のNPOホームページにも優遇措置の紹介があります。
https://www.npo-homepage.go.jp/kifu/kifu-yuuguu/

プロジェクト未来遺産

プロジェクト未来遺産

寄付月間2016

寄付月間2016

ATLAS Program

ATLAS Program
ページ上部へ戻る