第7回協創ダッシュ村@英田上山いちょう庵作業報告

03.15

第7回協創ダッシュ村@英田上山いちょう庵作業報告ですう08年3月15日~16日

日本晴れ

参加者
マエストロ いのっち やっしい ごう ちかりん じょーヴィン アイリーン
サキミスイ きっちい なな こばりん なが子さん ぐろろ
の13人でしたあ。

1日目
午前
いちょう庵
内部、納屋の資材の片付、整理
庭の竹、こっぱの野焼き    7名
午後
ながこさんご指導のもと、こんにゃく造り 4名
畑作をする畑を耕す 2名
前回に山から切り出したクヌギのきに、シイタケ菌の打ち込み1500発 5名

2日目
午前
いちょう庵電気工事       1名
村の下の川原付近の草刈、野焼き 5名
コバりん邸横の畑の耕す     1名

晩御飯の時に、コバりんの同級生の、美作市の観光課の課長のたぶちゃんが
きてくださって、どぶろくとにごり酒、上山の棚田A1の地図を下さりました。

なが子師匠のこんにゃくは、刺し身で最高でした。

進藤さんから頂いた、タイガー炊飯器で炊いたご飯も最高うでしたああ

春で春で、ぽっかぽかでしたあああああ。

今回の収支
収入 80000円
支出 いのっちが集計中
残り いのっちが集計中
でしたあああ。

007回-1 007回-2 007回-3

 

 

いのっち
今回、銀杏庵へはいけなかったけど、かなりかたづきましたね。
復旧を急がねば、、来月は少しでも床をはりたいね。

  • イイネ!
  • 返信
[2]2008年03月20日 12:36
きっちい
作業するのにいい季節になりましたね。
夏までにいちょう庵仕上げてまいましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る