第13回13.5回13.8回13.9回上山作業の報告

09.13

第13回13.5回13.8回13.9回上山作業の報告ですううまい!
「協創ダッシュ村@英田上山いちょう庵棚田再生プロジェクト」は
とうとう稲刈り作業をする事までになりました。
なんか、嘘のようなほんまの話なんですなあ。
すごい、人達です。今後を期待しといてくらはいいいいいい。揺れるハート
おにぎり第13回上山作業
作業日 9月6日土曜日 7日日曜日
参加者の方 マエストロ アロマン いのっち サキミスイ まっちゃん
猿吉 ほりちん きっちい よりこ こばりん せいけん
作業内容
1日目 セイケン棚田の稲刈り、はぜ掛け作業

2日目 セイケン邸廻り、いちょう庵棚田廻りの草刈り。
はぜ掛け脚製作
おにぎり第13.5回上山作業
作業日 9月13日土曜日14日日曜日
参加者の方 アロマン いのっち まっちゃん きっちい せいけん よりこ
びび かっち ぐろろ
作業内容
1日目 セイケン棚田の脱穀、はぜ掛け竿の片付け、電柵の片付け
精米センターへの運搬
2日目 いちょう庵棚田の稲刈り、はぜ掛け作業
3日目 精米センターへ玄米の引き取り
おにぎり第13.8回上山作業
作業日 9月20日土曜日21日日曜日
参加者の方 びび せいけん ぐろろ
作業内容
1日目 いちょう庵棚田の脱穀、精米センターへの運搬
いちょう庵の棚田から軽トラでせいけん邸まで稲を運搬し、脱穀をする。
2日目 はぜ掛け竿の片付け、電柵の片付け
精米センターへ玄米の引取り
おにぎり第13.9回
作業日 9月23日火曜日
参加者の方 マエストロ サキミスイ まっちゃん きっちい こばりん
作業内容
1日目 こばりんより、地元草刈作業の依頼にて、草刈作業
広大な土地を3人で草刈りをしてくださいました。
草刈り代は、協創基金に入れてくださりました。
いちょう庵棚田の玄米を、せいけん邸より西成無心庵への運搬
でしたああああ。
結局9月は、毎週の様に、上山に誰かが行ってくださりました。
本当に1年間ありがとうございましたああ。
チャペルみなさん、買う手やああああああああああああああああああ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る