第16回上山作業の報告

12.13

第16回上山作業の報告ですう
今回は、来年貸してもらう棚田の草刈り、田お越し、周囲の雑木の伐採がメインでした。
棚田の面積は、今年の2.5倍くらいになります。
さあ、だいぶ、要領もわかってきたし、慣れてきたので、作業もじゃんじゃんはかどります。
さあ、おもろなってきましたでえええ。
日時 2008年12月13日14日の土日
参加者 いのっち アロマン まっちゃん ちかりん(13日宴会から参加) aiちゃん 猿吉 きっちい
びび こばりん かっち せいけん ぐろろ(13日宴会から参加)
の12名でした
作業内容
1日目 すんません、ぼく行ってなかったんで、わかってませんが。。。たぶんん。。。。
来年お借りする、
田んぼの草刈り
草集め
野焼き
雑木の伐採
田お越しなどなど
2日目   棚田周辺の草刈り
雑木の伐採
田お越し
野焼きでした。
今年新たにおかりした棚田は、道路に近いので、村民の方の関心も高く、3人くらいの方が
「おまえら、やりよるのおおお、綺麗になった。綺麗になった」と
お褒めの言葉を言ってくださいました。
「杉を切って、ログハウスを建てたらええ」とおっしゃってくださいました。
「綺麗にしてくれたら、猪がよりつかんから、ありがたいんや」と言うて下さいました。
なんか、やる気が余計に出てくるじゃあありませんかああああああ。
さあ、来年もたのしいですよおおおおお。
夜の宴会は、猿吉さんが鹿肉、猪肉をもってきてくださっての、西成鍋イタリヤンでレッツ飲みにケーションでしたね。
いっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱい働いて、いっぱいいっぱいしましょうううううう。

016回-1 016回-2 016回-3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

プロジェクト未来遺産

プロジェクト未来遺産

寄付月間2016

寄付月間2016

ATLAS Program

ATLAS Program
ページ上部へ戻る