第17回上山作業のご報告

01.11

第17回上山作業のご報告
今月より月二回の作業となりました。
今回は寒波襲来により積雪が心配されましたが作業に支障がでることはありませんでした。
むしろ夏の暑さに比べると作業環境としてはずっと快適でした。
作業をしていれば寒さも気になりません。
ですが防寒対策はバッチリしましょうね。
日時 2009年1月11日(日)12日(月・祝)
参加者 いのっち やっしー びび せいけん こばりん(11日のみ) かっち ごう きっちい
計8名
作業内容
1日目
静軒邸こばりん邸周辺の
田んぼの草刈り
草集め
野焼き
雑木の伐採
田おこしなどなど
果樹園のための穴掘りや菖蒲を植える場所の草刈りをしました。
2日目    前回に引き続き来年お借りする、
田んぼの草刈り
草集め
野焼き
雑木の伐採
田お越しなどなど
今回もみっちゃんなど村の人たちがのぞきに来てくれました。
より姉のお父さんより鹿肉、中島さんよりビールの差し入れをいただきました。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
新年早々快調な滑り出しでした。今年も棚田を耕していきましょうexclamation ×2
次回は1月24日、25日の土日です。

017回-1 017回-2 017回-3

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る