第35回収穫祭&2周年PTYのご報告

10.24

第35回収穫祭&2周年PTYのご報告
今年も、2回目のお米の収穫も無事終えることが出来ました。
冷夏の影響もやはり多少はありましたが、大収穫でしたねえええ。
さあ、来年に向けて、がんばらないとと、気合がはりますなあああ。
◆作業日 09年10月24日(土)・25日(日)
◆参加者 いのっち あろまん ぱた ゆり吉 ほりちん 猿吉 きっちい
池ぴょン まっちゃん ちかりん まりい よっしー びび かっち
こばりん 静軒 ぐろろ
村の方 永井のみっちゃん 橋本さん
19人
◆内容  ■1日目
・美作市主催 都市と農村の交流会
・いちょう庵下田んぼ→ハゼ干し竹の片付け
あぜシートの取り外し
・片岡さん、中嶋さん田んぼ→ハゼ干し竹の片付け
永井さん竿置き場に移動
・静軒田んぼ→田お越し→みっちゃん乗用耕運機
■2日目
・いちょう庵田んぼ→まわりの草刈り
野焼き、あぜシート片付け
・片岡さん、中嶋さん田んぼ→あぜシート取り外し
わら片付け
・永井のみッちゃん宅→ヒラタケ、ゆず、こいもの収穫
・いちょう庵→いちょう庵拾い→川で銀杏掃除
・いちょう庵田んぼ1枚→田お越し→みっちゃん乗用耕運機
◆献立  ■1日目
・昼 びび・かっち特性カレー サラダ
・夜 いのっち特性鍋
■2日目
・朝 食パン フランスパン 果物 玉子焼き サラダ
・昼 鮭ときゅうりのまぜご飯 豚汁
さあ、来年は、上山棚田米でどぶろくを造りまっせええええええ。
なんと、上山はどぶろく特区になっていて、販売まで出来るそうなんですううううう。
楽しみですよおおおおおお。

 

035回-1 035回-2 035回-3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る