第61回 上山棚田団の作業報告

10.02

第61回 上山棚田団の作業報告

いのっち
お米の発送と櫨かけ用足のかたづけをしました。
櫨かけ用の足の片づけは棚田の登りおりでかなりの重労働になりました。
村人から借りていたのであちこちに返すのも大変でした。
男4人が頑張りました。
お米の発送は袋詰め、宛名ラベル貼り、玄米、白米の区別などややこしい。
ここぞとばかり女性のチームワークでのりきりました。
■作業日 2010年10月 2日(土) 3日(日)
■天 候  晴れ・くもり・雨
■気 温  20℃~27℃ (雨の予想で蒸し暑かった)
■作業内容
★10月2日 白菜の植え付け、櫨かけの足のかたづけ
★10月3日 お米の発送、さいぼぅ庵電気工事、布団の入れ替え
■献立
10月2日 昼 カレー、サラダ
夜 鍋
10月3日 朝 パン、バナナ、ヨーグルト、りんご
昼 さつま芋入り炊き込みご飯、つる紫のおしたし、大根の煮物、ウインナー、レンコンのきんぴら
上山はもう秋色が濃くなってきてました。
青空に映えるコスモスがきれいでした。
赤そばのピンクの花も満開でしたよ。^0^
061回-1 061回-2 061回-3

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る