インターンの高山です!

08.05

11800506_862011670519418_2954896079746195380_n

8月2日より英田上山棚田団にインターンでお世話になっている高山眞紀子です。

将来地元に帰った時、自分に何ができるのかヒントを見つけたいので、
どんな活動があるのか(内部内の活動はもちろん、外部との活動など)、
人との関わり方(地元の方と移住者の方等々)、などを学びたいと思っています。

また、来年には就職活動がありますが、まだ全然方向性も決まっていません。
なので、この夏休みに上山でのインターンシップと東京や岡山でのインターンシップを経験することで、
自分なりの自己理解につなげ、就活にもいかしたいと思っています。

1日目には、地域のそうめん流し等に参加したり、
おかバトさんとの打ち合わせに参加させてもらったり、草刈りなどをしました。
2日目は、朝、1日目に草刈りをしたところに耕運機をかけました。その後は学校があったため、いったん学校へ行きました。
早朝は涼しくて作業がしやすかったですが、やはり昼間は汗がふきでます。
ひとつひとつの作業のいろいろなところに知恵や工夫を感じました。

いろんなことを経験してどんどん吸収して持ち帰り、今後にいかしたいと思っています。
約2週間頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る