第9回協創ダッシュ村@英田上山いちょう庵作業の報告

05.24

第9回協創ダッシュ村@英田上山いちょう庵作業の報告です。今回は、一日目の雨にもかかわらず、皆さん雨合羽で農作業をハッスルしておられました。aiちゃんより、キューバー有機農法のビデオ観賞

猿吉さんより、初鹿肉体験

市の観光課、議員さん交え、NPO法人の立ち上げ構想。。。

などなど、今回は、いろいろと、面白いお話、体験がでけましたあ。

今後の、上山の動向に注意せよ!

作業日時 2008年5月24日土曜日~25日日曜日

参加者  マエストロさん、いのっちさん、きっちいさん、サキミスイさん、aiちゃん
まっちゃん、みっちゃん、猿吉さん、ほりちん、こばりん、せいけん、ぐろろ
計12名でした

作業内容 1日目
・こばりん畑に大豆、小豆、黒豆、種植え

・いちょう庵田んぼの川からの給水用ホースの設置

・キューバ有機農法観賞

2日目
・草刈り

・畑の雑草抜き

・トマトの添え木建て

今回は、3名の方が初参加されました。

雨にも暑さにも負けず、笑いまくりの、2日間でした。

どんどん、ええ仲間が増えていきます。

ええ仲間に、美味しい料理に、ええ空気に、ええ汗に、緑のええ香りに、

ええ気持ちになりましたああああああ。

ありがとうございましたあああああああああああん。

009回-1 009回-2 009回-3

アリス
皆さんお疲れ様でした。皆さんの日記で、様子が伺えて 行けてない私もわくわくします。今後の上山の動向楽しみに注意しときます指でOK

  • イイネ!
  • 返信
[2]2008年05月27日 22:00
みっちゃん☆。
楽しかったです☆ありがとうね

  • イイネ!
  • 返信
[3]2008年05月27日 23:11
マエストロ
今回は特別に楽しかったような気がする。雨もまたよしやね

  • イイネ!
  • 返信
[4]2008年05月28日 13:16
猿吉@
初参加でしたが皆さんにいっぱいエネルギーもらえました!
うへへやっぱし土いじるのは楽しいわ♪

  • イイネ!
  • 返信
[5]2008年05月31日 00:37
お疲れ様でした。最近きれいな空気を吸っていないまさやんです。
上山の空気がほしい。太陽が・・・
空気が・・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る