第162回 作業報告

07.12

第162回 作業報告

  • 日時:7月12日
  • 天気:晴れ
  • 参加者:5名
  • 作業内容:大阪からの参加は一人でしたので、現地のナル早作業のお手伝いをしました。午前中はキャンプ場にて、英田上山キャンプ団!?とテントを張る土地の整備手伝いをしました。下見の女性客も多くおられ、訪れられた皆さんとテントを張られたり、キャンプファイヤーを楽しまれる姿が見えるようでした。昼食は松原家でご一緒し、食後はテッチャン&くみっきーが丁寧に摘み取って、上山の水や風そして天日で仕上げられた桑の葉茶を試飲させて頂き、野草の魅力をいただきました。
    午後は、夜な夜な現れる鹿に食い尽くされそうな大豆畑の追加の種蒔きと、ネット張りをお手伝いをしました。上山もすっかり夏です。虫の音やカエルの声、鳥のさえずりが時間や天候で変わるのは里山での醍醐味ですね。子山羊のツユちゃんも元気に跳ね回ってました。小梅ちゃんもお母さんの顔になってます。日に日に大きくなってるツユちゃん。子山羊ちゃん姿で会いたい方は、お早めに上山へ!!162回-2 162回-1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る