第3回協創ダッシュ村@英田上山いちょう庵の作業報告

11.10

第3回協創ダッシュ村@英田上山いちょう庵の作業報告削除する2007年11月14日 22:27
guroro
第3回目の作業の報告ですううううう。みなさんありがとうございましたんんん。協創ダッシュ村@英田上山いちょう庵 第3回草刈り・いちょう庵改装作業日時 2007年11月10日~11日

場所 岡山県美作市上山

参加者
あいりーん・じょーじょー・マエストロ・むたっきー・びび・ぐろぱぱ・こばりん・かっち・ぐろろ・まさやん・ごう・ごうママ・なな
池ぴょん・aiちゃん・なべ・そーりー・きっちー
18名

・作業日程1日目

2007年11月10日

6:50  大阪駅中央郵便局 出発

10:30  協創ダッシュ村  到着

10:40 ・旅館ちよ廻り草刈り作業開始
・ゆずマーマレード作り
・いちょう庵
庭、竹、木材の撤去片付け

13:00 昼食タイム
ぐろぱぱカレーライス。

14:30 ・いちょう庵
搬入品移動
内部天井・床解体撤去
庭、竹、木材の撤去片付け
・ぐろぱぱ家下の草刈
・ゆずマーマレード作り

16:30 作業終了

17:15 雲海温泉入浴

19:30 晩ご飯ご宴会
牡丹鍋、水炊き、銀杏

22:00 宴会終了

22:30 旅館ちよ班と分かれて、就寝

・作業日程2日目

2007年11月11日

8:00 ぐろパパ家集合

8:10 朝食タイム
こんだて パン・ジュース・おにぎり・サラダ

9:00 昨日草刈をしたぐろパパ下の草集め、野焼き

11:00 ・いちょう庵
撤去品天井材の焼却、室内残材拾い、掃除
・いちょう庵下、田んぼ進入路の草刈、田んぼの草刈

13:30 昼食
五目御飯、豚汁

14:30 いちょう庵 作業後片付け

15:30 作業終了

雲海温泉入浴

17:00 上山出発

20:45 大阪駅着

〔今回話した、やりたいイベント〕

・白菜を収穫して、キムチを作ろう。

・梅を収穫して、梅ジャム、梅酒を作ろう。

・棚田を再生して、棚田米を作ろう。

・これらのものを、全国の人に、販売しよう。(自分たちが食べるのが先ですけども)

「英田上山無心庵」 改め 「英田上山いちょう庵」に改名されました。

みなさん、ありがとうございました。

来月は、夜の宴会は、忘年会です。たのしみですなああああ。

003回-1 003回-2 003回-3

[1]2007年11月14日 22:59
いのっち
みなさんお疲れさんでした。
12月は行きます。
どれだけの寒さだろうね、、?

  • イイネ!
  • 返信
[2]2007年11月15日 22:49
guroro
12月はたのんまっせええええ。
ぜんぜん寒くないと思いますよおおおお。

  • 削除
[3]2007年11月15日 22:56
中村屋じょー衛門
報告ありがとうございます。
今日もありがとうございます。
来月。。。。うぅぅ(汗)

  • イイネ!
  • 返信
[4]2007年11月16日 01:23
Haruki
たのしそ~! 行きたいな~。
12月も行けない(~_~;)クー大きなゆずがどっさりですね!
マーマレード?どんだけ~?

  • イイネ!
  • 返信
[5]2007年11月16日 08:59
ちかりん
お疲れ様でした!\(⌒▽⌒)/
お世話になり、ありがとうございました!m(__)mところで、、「ごうママ」って、どうにかなりませんか?(^_^;)

  • イイネ!
  • 返信
[6]2007年11月16日 10:34
マエストロ
私は今、いちょう庵の屋内配線工事をどうするかで頭を悩ましています。
照明器具をどう取り付ける。コンセントやスイッチの位置と個数は?
積算電力計や分電盤の取り付け位置は?
ジョイント(電線と電線をつなぐ)はどこにするのが妥当か?
など頭の中で設計中です。
したがって来月も強制的に参加してやる。

  • イイネ!
  • 返信
[7]2007年11月16日 10:34
きっちい
今回は一日だけの参加でものすごく残念でした。
次回はフル参加でお願いします~♪

  • イイネ!
  • 返信
[8]2007年11月17日 23:53
guroro
じょーじょー
ええええたのんまっせえええ12月。。。Harukiさん
1月も、2月もありますうううう
よろしゅうですうううちかさん
すんません、トピックは編集でけへんみたいですねんんん。
ごめんちゃいマエストロさん
いつもありがとうございまするううう
電機工事よろよろしゅうですう
現地でかんがえまひょかあああ

きっちい
12月は楽しみですうううう。
たのんまっさあああ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る