第12回協創ダッシュ村@英田上山いちょう庵作業のご報告

08.08

第12回協創ダッシュ村@英田上山いちょう庵作業のご報告です。
真夏の日差しががんがん降り注ぐ中
Tシャツに、「英田上山ああの塩っ」を造りながら、行ってまいりましたああ。
何リットルもの汗をかいて、
何リットルもビールを飲んで、
大笑いして
昼寝して
BBQをして
スイカを食べて
ソーメンをたべて
草を刈って
野焼きをして
温泉にはりましたあああ。
ええ気持ちでしたああああああ。作業日 08年08月09日~10日
今回の出発は2班に分かれて、朝6時着で、午前中作業をいっぱいしてくださいました。

1日目
せいけん邸~こばりん邸までの、道路沿いの棚田3枚草刈、草集め、野焼き
川にお盆の灯篭流しの為の、通路の草刈

2日目
いちょう庵桜の木の下の広場の草刈。
いちょう庵田んぼへの通路の草刈、草集め
集会所周囲の草刈、草集め
いちょう庵田んぼへの脱穀機搬入用通路の草刈、草集め
ほりちんおすすめ、防草ようヒメイワダレカツミ草の植付

参加者の方
より姉さん、くみさん、Aromanさん、猿吉さん、ほりちんさん、ちかりんさん、マエストロさん
まっちゃん、サキミスイさん、きっちい、こばりんさん、せいけんさん、ぐろろ
の13名でしたああ。

みなさん、ありがとうございましたああああああ。

来月も行く出ええ絵えええええええええええええええええええええ。

012回-1 012回-2 012回-3

いのっち
みなさん暑い中お疲れさんでした。みなさんが熱中症にもかからず無事で作業を終わられたようでよかったです。

草との格闘が続きますがあせらずゆったりしていきたいですね。
来月はがんばります。

  • イイネ!
  • 返信
[2]2008年08月11日 21:17
美々(ビビ)
草刈&草集めがんばったなああああああ♪♪ありがとうでしたああああ♪

  • イイネ!
  • 返信
[3]2008年08月11日 23:11
guroro
いのっちさん
みなさん、草刈、草集めハイになってましたああああ。
ありがとうございます、来月まってまっせえええ。びびちゃん
まあ、がんばるほどでもなかったな。
ほほほほ
ビールサーバーで飲む、生ビールはほんまに最高ですたん。
ありがとうございましたあああ。

  • 削除
[4]2008年08月11日 23:23
池ぴょん
お疲れ様なのら。
今日は、あさのあつこ原作の「バッテリー」の映画がやっていましたねぇ。
あれは津山市が舞台っしょ? あさのさんも先生役で出てましたね・・・。
こんなことから、「ダッシュ村」を広げていくのもいいかも?
で、映画は見ましたか?

  • イイネ!
  • 返信
[5]2008年08月12日 06:02
マエストロ
お昼前になると、30分働いたら、30分休憩と言うくらいのペースになりそうです。
日中は、もう殆ど作業出来ませんなあ。でも、そうやね美々さんが「頑張ったね」とおっしゃるほど成果はあがってないかもしれませんが、まあ頑張ったかな?どないやねん!!

又、来月も、再来月も草との闘いが続く。
まるで戦士の気分やね。
なんとか共生でけんもんかね?

  • イイネ!
  • 返信
[6]2008年08月12日 08:43
きっちい
今月もお暑うございました。
しかし草刈りして荒地を開拓していく感覚がたまりません。来月もがんばりますう。

  • イイネ!
  • 返信
[7]2008年08月16日 09:54
ほりさん@かっぱちん
その後のヒメイワダレカツミ草はどんな感じでしょうか?説明書が届かなかったので、適当に植えましたが、いきなりへばってませんでしょうか?

  • イイネ!
  • 返信
[8]2008年08月16日 22:14
いのっち
やっしーも参加とのことです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る