上山地区水路掃除作業の報告

05.17

上山地区水路掃除作業の報告ですう。5月17日 ごう草刈り隊長、いのっち総料理長、びび裏番長、木こりかっち協創ダッシュ村棚田、せいけん棚田の、耕し作業、あぜ作り、防水波板貼り
などなど、作業。

5月18日 マエストロ長老、きっちい助役、ぐろろ太鼓持ち、追加

AM7:30~12:00ごろまで

大芦池より、上山八伏せまでの水路清掃作業

作業員 村民7名、協創7名 計14名参加

作業後、村民の方々と、交流お食事会

いちょう庵作業
・納屋の補強
・いちょう庵周囲の、竹伐採作業

今回の、水路の掃除が、このプロジェクトが始まるそもそもの行事でした。

村民の方も、本当に喜んで下さっていたと思いました。

交流会の話しの中で

協創の人  「上山神社の舞台で、サキミスイさんの日舞をご披露してもいいですか?」

村の人   「おー、おー、そりゃあおもしれー、やりゃーいいがあ」

協創の人  「この棚田の下に、舞台を作って、大音量でライブをしてもいいですか?」

村の人   「おー、おー、そりゃあおもしれー、やりゃーいいがあ」

協創の人  「あのいちょう庵で、昼は喫茶店、夜はバーをします。」

村の人   「おー、おー、そりゃあおもしれー、やりゃーいいがあ」

と言う会話が、あったような、なかったような。

しかし、今回の行事で、また一つ、村の方たちとの距離が縮まった気がしました。

あせらず、ゆっくり、信頼をしてもらったらええですよねええ。

大成功でしたアアア。

みなさんありがとうございますたあああ。

これからも、よろしゅうおねがいします。

水路1 水路2 水路3

 

 

米つくりますっせえええ。

ありがとうううう

  • 削除
[2]2008年05月20日 06:42
マエストロ
お疲れ様でした。我々が待ち望んでいた村の人たちとの交流が、想像以上にうまく行った事がなにより嬉しいですね。
これがきっかけに、わたしたちの活動がりかいされ、いよいよ村の人たちや、行政まで巻き込んで行き、おおきなうねりになればいいなと思います。
カメラのファインダーから見た。村の人たちのよろこびようは、忘れられません。とても大きな励みです。

  • イイネ!
  • 返信
[3]2008年05月20日 06:59
流した汗の先に、みなの笑顔と美しい村の風景があるからこそがんがれる。(^-^)とっても嬉しい体験でしたるんるん素敵なご縁をありがとうございますぴかぴか(新しい)

ますますよろしくexclamation ×2

  • イイネ!
  • 返信
[4]2008年05月20日 08:40
guroro
マエストロさん
ホンマ、お疲れ様でした。なんか、ホッとしました。ごうちゃん
上山では、ええ汗をかけますなあああ。伝説の話はこれ。
http://jp.youtube.com/watch?v=gYhd6Ckpg6A

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る